キャリア

【就職】ゲームクリエイターになるために知っておきたいこと!(その7 ポートフォリオ編)

これまで紹介してきた「ゲークリになるため」シリーズですが今回は就職活動の前に実際に会社に提出する作品集(ポートフォリオ)について紹介していきたいと思います。 私が実際に就活で提出した作品やその時のスキルレベルなどもお伝えしていくので参考にしていただけますと幸いです。
Unity

【Unity / Mac】バージョン上げるとエディタが重くなった話

今回はUnityエディタのバージョンをあげたことによって エディタ自体の動作が遅くなることがあったのでその備忘録です。
メンタル

【ライフハック】在宅ワーク必見!おすすめ集中法

今回は数年前から在宅ワークに移行している私が普段から自宅などで作業に集中できない時に行っていたことや事前に取り組んだことをお伝えしたいと思います。
英文法

【YouTube】英語講座をはじめます!

今回でYouTubeで英語学習講座を始めることにしました。 本ブログでもこれまで紹介してきた英語学習についても再稼働を考えているので ご興味のある方はぜひ動画を見ていただけますと幸いです!
キャリア

【就職】ゲームクリエイターになるために知っておきたいこと!(その6 ゲーム会社編)

これまで紹介してきた「ゲークリになるため」シリーズですが今回は就職活動前の情報として「ゲーム会社の違い」や「ゲーム開発においてのコミュ力」についてご紹介していきます。 専門学校から新卒でゲーム業界に就職した私の経験などをお伝えしていきたいと思います。
メンタル

【note記事】YouTubeで活動の幅を広げていく話

今回は以前noteで書いた記事をお伝えしたいと思います。 主にYouTubeを始めた理由などを中心にお伝えした内容となっています。
キャリア

【就職】ゲームクリエイターになるために知っておきたいこと!その5 職業選択編

「ゲーム業界に入る前にしておきたいこと」としてお伝えしてきた本シリーズの番外編です。 私が「なぜゲームプログラマーを選択したか」それには難易度を考えた上での合理的な判断がありました。今回はその点についてお伝えしていきたいと思います。
ゲーム開発

【妖言開発ログ】デザインの苦難について

今回は開発しているゲーム「妖怪剣劇アクション 妖言」のデザイン部分について 悩みや些細なお話をしようかと思います。
Flutter

【Flutter】MacでSDKインストールと環境設定をする!

今までWindowsで利用していた「Flutter」をMacでも導入してみたのでインストール手順と環境設定の備忘録を残しておきたいと思います。 もし導入で手間取っている方の参考になれば幸いです。
キャリア

【就職】ゲームクリエイターになるために知っておきたいこと(その4 在学編)

今回は「在学中の私の考え方、在学時の勉強習慣」などについてお伝えしたいと思います。 1つの専門学校にいると周りが「どの程度頑張っているか」見えづらいと思います。 ゲーム業界に行けた人がどういった生活を送っているか参考にしていただけますと幸いです。
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