今回はツイッターで投稿しているものを中心に簡単にコメントを追加した動画をアップロードしたのでその報告とその感想を中心にお伝えしたいと思います。
はじめに
ここ最近はTwitterでゲーム開発に関する動画や画像をアップするようにしています。
日々投稿していると動画にまとめて時系列で並べると面白そうだったので今回は動画にしてみました。
すこし編集は大変ですが、これだったら
少しずつ動画を上げられるかもです!
YouTube動画
こちらが今回公開した動画となります。
新しいアニメーションシステムを導入した感想
以前から2Dゲームを開発しようとすると手書きの部分が増えて
素材や新しいゲームシステムを作れば作るほど辛くなる構造になっていました。
ただこのシステムを導入してからはゲーム開発が格段に楽になり、システムも思いついたら導入できるようになったので毎日が楽しいです。
新しい服装を追加しても同じモーションを使いまわせたり
作れば作るだけ楽になる仕組みになって楽しい!
「アニメーションに関する」記事も書く予定
どのようにアニメーションを作るのかというのを
そのうち記事にまとめていきたいと考えています。
ネットに細かく情報がないことが多かったので
覚えている間に共有したいなぁと思っています。
「次の動画」の予定
Twitterを見てくださっている方はわかるかもしれないのですが
最近は「新しい武器を追加」したりしているので
ひと段落ついたらそのまとめ動画も作ってみようかなと思っています。
最新はこんな感じです。
ブレンド周りを駆使して武器構えモーションが入るようにしてみました🙌
弓矢が一番いい感じな気がする🏹😙#妖言開発ログ #ゲーム開発 #ゲーム制作 #IndieGameDev #gamedevs #個人開発 #Unity #gameyougen #妖怪剣劇アクション妖言 pic.twitter.com/g17fBdeJNc— Tadapy | ゲーム開発&英語の道場 (@tadapy88) June 23, 2021
元々3Dなどのモーション制御は得意なジャンルなので
ボーンで制御できるだけ「あんなことも、こんなことも」
とワクワクしながら開発中です。
妖言をPR
妖言の公式サイトはこちらです。
このバージョンアップはまだ先にはなりそうですが
一応アプリ版はリリースされていますのでご興味を持ってくださった方は一度プレイしていただけると嬉しいです。
活動内容のPR
下記が本サイトでの活動内容となります。
最後に
今回は動画をアップしたことを中心にお伝えしてみました。
またそのうち次の動画もアップロードするつもりなので、ご興味がありましたらご視聴いただけると幸いです。
次のバージョンはいつリリースするかはまだ未定ですが
ひとまず目の前の開発に集中していきたいと思います!
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ではこの度はここまでお読みいただきありがとうございました。
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