Unity

【Unity】Androidのアダプティブアイコンを設定しよう!

Unityで出力するとAndroidのアイコンが微妙な見た目になることがあるのですが、それは「Adaptive Icon」なるものを設定できていなかったためでした。 今回は備忘録として設定方法などをお伝えしたいと思います。
ビジネス・副業

【ポイ活入門】Yahoo経済圏・PayPay経済圏を知ろう!

これまで楽天経済圏を使ってポイ活でお得な利用してきたのですが、この度は噂のYahoo経済圏なるものを利用してみました。 今回はYahoo経済圏がどの程度お得なのかをお伝えしていきたいと思います。
デザイン

【Mac】Photoshopを導入する!起動時エラー対応など

この度はPhotoshopを導入することにしたのですが、よくわからない問題が発生したので その対応方法について紹介したいと思います。
Unity

【Anti-Cheat Toolkit】セーブデータを暗号化しよう!

今回はプラグインを使ってセーブデータを暗号化しましたので 利用したアセットについてお伝えしたいと思います。 セーブデータの改ざんなどがご心配な方の参考になれば幸いです。
Unity

【Unity】NCMB導入後に画面が崩れた時の対応

この度は前回紹介したNCMBの導入方法を行なった後にAndroidの挙動がおかしくなることがありました。 修正方法がなかなか見つからず苦労したのでこちらに備忘録として残しておきたいと思います。
Unity

【Unity】NCMBでプッシュ通知を実装しよう!

今回はニフティクラウドバックエンド(NCMB)というサービスを使って、Unityアプリにプッシュ通知を実装してみました。 その流れや実装方法についてお伝えしていきたいと思います。
Unity

【Unity】Androidビルド時のエラー対策マニュアル

この度はUnityで「Androidをビルドする時によく出るエラー」の修正方法を毎回忘れてしまうので備忘録を残すことにしました。
ゲーム開発

【Unity】1週間ゲームジャムに『妖言』で参加した話

今回はUnity1Week 1週間ゲームジャム「回」に参加しました。 その際に新たな試みを取り入れてみたのですが、今回はそれを中心にお伝えしたいと思います。
Unity

【Unity / iOS14】IDFA 広告のトラッキング追跡の実装方法

前回お伝えしたiOS14のIDFAやSKAdNetworkフレームワークの設定ですが、まだ設定が必要なことに気づいたのでさらに対応を入れることにしました。 備忘録としてお伝えしたいと思います。
ゲーム開発

【ゲーム開発報告】敵AIのネットワーク同期を実装した話

敵キャラ、AIでのネットワーク同期を導入してみました。 今回はその話を中心に簡単にお伝えしたいと思います!
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